ごはんと瞑想と日々のうたかた

おいしいごはんと、瞑想のようなもの思いから浮かぶ言葉と、日々のささやかなできごと。そんな生活の切れ端と、たまにディープに心のことを、思いつくままにつづります。

オーストラリアに留学してた?

今朝の英会話レッスンの一コマ。
ザンビアの teacher kani と。

”Last year...”
”Do you live in Australia?”
”Last year, last january."
"Oh, OK!"

あ、オーストラリアじゃなくて、ラストイヤー(去年)って言ったのが通じたんだな、と思ってそのまま話していたら、

"What did you study in Australia?"

……話しているときは余裕がなくって、そのままウェブデザインの勉強をしてね、なんて話していたけれど、
後から録音を聞いたら、オーストラリアに留学したことになってるじゃん。

そんな感じで、いろんな誤解にまみれた自己紹介をしまくっている、英会話レッスンな毎日。

f:id:tomominkikaku:20170729143658j:plain