ごはんと瞑想と日々のうたかた

おいしいごはんと、瞑想のようなもの思いから浮かぶ言葉と、日々のささやかなできごと。そんな生活の切れ端と、たまにディープに心のことを、思いつくままにつづります。

素敵なアラカンへの道のりは

f:id:tomominkikaku:20190729203958j:image

少し前までは同世代なアラフィフ女子との
出会いが立て続いていたけれど

ここのところ、素敵なアラカン世代の女性と
ご一緒する機会を得ている。

人生のなかで、先輩と仰ぐような存在を
もつ経験があまりなかったわたしとしては
なんともありがたく、うきうきと会いに行く。

お話を伺っていて、すごいなと思うのは
やるべきことだけじゃなく
やらないことも、明確なこと。

直感で大胆に決めていくことと
慎重に考える、そのバランスの絶妙さ。

そして驚くほどにオープンで
目の前の人のことを真剣に考えている。

そんな人たちと出会っていると
10年後、15年後のわたしは
そんなアラカンになれているのかなあ、と
ちょっと遠くを見るような気持ちになる。

れんこん餅は、鎌倉マダムから

f:id:tomominkikaku:20190729203949j:image

ゴディバは、関西マダムからの頂きもの。

 

f:id:tomominkikaku:20190729203929j:image

 

さりげなく相手を喜ばせる
こんな粋さと心遣いを
いつか、わたしも身につけられたらいいなあ。